札幌専業大家でがんばる日記

札幌で専業大家やってます。

雨漏り発生Σ(゚Д゚)

去年市内に中古戸建てを激安で買いました。

なにげなーくネットで家を見てたら激安の物件を発見したので衝動買い

それまではアパートを借りて家賃を払ってました。それがもったいないなと感じていたのもあって、とりあえず築古くてもいいやと自宅として購入

(この家の詳細はまた後日にでも)

家賃で生活してるのに、自分でも家賃を払うのってどうかなと思い

だからといって所有しているアパートに自分が住むのは嫌だったので普通に借りてました。

大家が住んでると入居者の方が嫌がる気がして。。。

 

その物件、買うときすでに雨漏りが発生してたので(それもあって安かった)業者に頼んで直したのですが、最近、部屋の照明のシーリングライトのカバーに水が溜まっているのを発見(先日の雨のせいかな)

業者に見てもらったら屋根ではなく外壁のクラックからかもとのこと

まだ断定はできないけど、とりあえずコーキング材を注入したんで、しばらく様子見です。

この家の外壁はALCなんでいたるところにクラックがあります。

金属サイディングを張りたいけどお金が。。( ノД`) でも遅かれ早かれやらなきゃなんないとですよ。


にほんブログ村